プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

最近年よりも若く言われるようになってきた、ちょうど三十路の居酒屋店長です!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

初泳ぎ2009

こんにちわsun 昨日は休みをいただいてた店長の菅です。

昨日は朝10時に起きて西京極にあるアクアリーナいってきました!


1か月ぐらい前に競泳用っぽい水着を購入、やっと行動にうつせましたflair

水泳経験者に教えてもらいましたけど、いままでやってきた自分の中での泳ぎという概念が

すべて覆されましたsweat01いや~すごっかった~sweat01ぜんぜん追いつかないんですよ・・・wobbly

とりあえず平泳ぎからスタートsign01足の動きかた、paperの動き方、それを連動させて前に進む。

北島康介がいかに凄いかよくわかりましたsweat02それでも約1時間半50メートルを休憩なしで

泳げるとこまではやっとなんとかいけましたshine次はいつ泳げることやら心配です。

さて今日のアポロは全身筋肉痛annoyの店長菅が皆様のお越しをお待ちしてます。

きょうのおすすめはというと 
上賀茂で採れた賀茂茄子ではない茄子と和牛の時雨煮up

白才菜とおあげの煮びたしnote春キャベツと数の子の胡麻マヨ和えがいけてますflair

その他お惣菜充実してます。ぜひぜひアポロへ京のおばんざいを食べにおこしやすぅheart04 

2009年5月26日 (火)

今晩は日本酒

こんばんわ 最近BOSScafeのシルキーブラックを飲みまくってる店長の菅です。

この缶コーヒーなかなかやりますflairCMもすごいメンバーですshine最近の注目株ですup

さて今日のアポロは日本酒です。

久しぶりに川端二条の秘密の酒屋さんに行ってきました。

そしてこの2本

青森の田酒 特別純米と秋田のまんさくの花 杜氏直詰 純米吟醸 生原酒

最近日本酒がようでてますsign03。だからメニュー以外にも僕の好みでいろいろ隠してますし

興味のある方はぜひshineさあ今日もがんばりま~すsign03

2009年5月25日 (月)

はも はも 鱧

こんにちわsun昨日は酔いつぶれて寝てしまった店長の菅ですwobbly

さあ皆さんsign03アポロで鱧を食べましょうsign03鱧がいっぱい入荷しましたsign03

ALL韓国のええ鱧ばっかりですflair

ご予約いただければ鱧づくしコースに鱧しゃぶ付きコース等、鱧好きにはたまらないshine

こともやっちゃいます。この際なんでアポロのおいしいええ鱧でお楽しみくださいhappy01

2009年5月22日 (金)

倦怠感

こんにちわsprinkle 休み明けが一番体の調子が悪いwobblydown店長の菅です。

歳のせいか疲れがあまりとれなくってきてる気がするdespair・・・といってもまだ30歳

疲れを取るにはtwo日がかりで取り組まないと週末にはえらい目にあいますsweat02・・・。

と気づいたら週末金曜やばいflair  忙しいsweat01

今日のアポロといえば最近水面下でブレイク中sign03甘手がれいの薄造りが日替わりメニュー

にでかでかと載ってます。今の季節わりと高級な魚とされてますが居酒屋アポロに

あるということは、かなりのshineコストパフォーマンスshine間違いないですsign03ぜひsign01

2009年5月19日 (火)

賀茂茄子だ~

ど~も店長の菅ですsun

昨日は外国人のお客さんで溢れかえってましたsign03

日本やのに京都やのに日本語がしゃべれへんsweat01異常な状態thunderが小一時間続きましたが

まあここは国際文化観光都市 京都ですからもちろんWell come to外国人のみなさんです!

外国人のお客さんを嫌がってるお店があるみたいですが、まあもうちょっと前向きに考えてflairup

それこそ対応できるようにしたほうがお店にはプラスになるんじゃないかなと僕はそう思います。

すいませんsign01偉そうに言うてしまいましたwobbly

さあ今日は夏の京野菜の代表格「賀茂茄子」の登場ですnew

まだ出はじめですが、サイズも申しぶんなくいい賀茂茄子ですscissors

たぶんまだ扱ってはるお店はまだ少ないので今のうちにアポロで先取りですflair

賀茂茄子の揚げ出しにflair田楽にshine変わり種でキムチあんかけにnoteいろんなかたちでお楽しみいただけます。

2009年5月18日 (月)

韓国のはも

いや~どうも自分が作る料理は味がわりと薄めsweat02 店長の菅です。

育ってきた環境が違うとか~noteといいますが僕の味付けはいい意味あっさり

悪い意味薄いdespair結局だめだしされましたwobbly・・・。

まだまだ精進sign01がんばりますrockup

ところで夏sunを目の前にして京都の夏の王様、はも入荷です。

骨が細くて皮が薄い、さらに脂がのってる絶品のはもですshine 

これを特製の梅肉醤油でぜひflair口のなかでとけますよsign01ほんまにup

骨切り中


氷水でさらして

はも落としの完成です

2009年5月16日 (土)

土曜日といえば

こんにちわ 年から年中永遠の鼻炎少年sweat02こと店長の菅です。

最近鼻炎がひどくて点媚薬を点す毎日が続いておりますhappy01

さてアポロの土曜日と言えば中央市場の日そうshine魚の日、今日もいいの入ってますsign03

根室の生うにflair甘手かれいは水槽で泳いでますshipsign04

どうぞどうぞアポロにいらっしゃいませ~

2009年5月15日 (金)

新スタッフ紹介

こんにちはsun 三条通りのヘルニア店長wobblyこと菅です。

今日は最近新しく入ったスタッフを紹介させてもらいますupup

その名もうめこflair、この子が入ってからというもののアポロプラスは忙しい日々がsweat01

続いておりますnote しかも毎日入ってますのでかなりの働き者です。入って2週間で

すでにアポロプラスのマスコット的shine存在であることは確かです。

みなさんお越しの際はうめこに声をかけてあげてください。きっといいことありますから。

常に店の前でみなさんが来るのをお待ちしてます。

2009年5月14日 (木)

読書中

こんにちわ店長の菅ですsun

ここ最近珍しく読書bookしてますeyeしかもtwo冊。

ひとつはDrコパの金運UPのbook、もうひとつはお客さんから貸していただいた

店の近所にある料理旅館 俵屋さんの四季を写した本。

どちらもまだ読み始めですがいい本ですよflair

2009年5月12日 (火)

古鶴梅

どうも~sun三条通りの金城武似こと店長の菅ですscissors

プレミアムshineな梅酒が入ってきました~upnote

その名も「古鶴梅」


和歌山は平和酒造の鶴梅の原酒を木樽でonezero年ゆっくりじっくり熟成させた梅酒です。

平和酒造のすべてが入ってるrockと言っても過言ではないと思ってます。

味は原酒やのに以外に飲みやすく、でもうま味は口の中にあふれるぐらい広がって

そして余韻がいつまでも続く・・・。そんな感じです。

ぐびぐび飲む梅酒ではありませんsweat01がゆっくりじっくり飲んでいただければうれしいです。

ただ長期熟成clockのため本数はかなり少なくいつなくなるか僕にも全くわかりません。

ぜひお早めにsign03アポロプラスへいらしてくださいねhappy01

Apollo PLUS のサービス一覧

Apollo PLUS
  • TEL050-3463-1174