プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

最近年よりも若く言われるようになってきた、ちょうど三十路の居酒屋店長です!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2009年10月30日 (金)

さんま~

こんにちわ 昨日は休肝日の店長の菅です。

休肝日とはいえお店ではご近所の常連さんにいっぱいいただいて

へろへろでしたので、家に帰ってまで飲むのはやめようと決めたわけです。

そのおかげか今日は快調この上なく営業が楽しみで仕方がない!

昨日ブログに書いた一樹君も東京から帰ってきましたから今日はアポロの

スタメンでお客様をお待ちしたいなと。

今日のアポロはって最近特に言いすぎた感はありますが

今日も絶対秋刀魚です!

とりあえずお造りがいいですけど、それに飽きたと言われたら

んんんん~アポロ的解釈の秋刀魚のたたきがおすすめです。

独自の解釈で混乱してる鳩山内閣とは一味違う

秋刀魚と数々の薬味がおりなす秋の味を堪能していただきたい。

なんか今日の僕は饒舌な気がする・・・。

5時から営業中です!

2009年10月27日 (火)

炭山陶器祭り

こんにちわ、店長の菅ですsun

おとといになりますが宇治の炭山陶器祭りへsubwayいつもお世話になってる

原さんを訪ねてあそびにいってきました~。

原さんじきじきにろくろを指導してもらい、菅特製丼鉢が完成sign03


できあがんのが楽しみでありますbleahgood

そのあとには絵付けをしたり、うどん食べたり時間は少しでしたが

2日連続朝8時起きのぼくにとっては十分満足のいくお祭りでした!

今日のアポロは上賀茂野菜がゴロゴロたっぷり入ったうえにカニも惜しげもなく

入ってる名付けて上賀茂野菜たっぷりカニグラタンspaがいちおしです!

今日は少し寒いですのでぜひこれで暖まりましょconfident

2009年10月23日 (金)

初くもこ

こんにちわ 店長の菅です。


 
そうですflairくもこです。初sign01くもこですsign03

なんか冬ですね・・・。

くもこに熱燗なんて感じがいい季節です。

生でアポロ特製ポン酢でいくか、それとも天ぷらか、焼きか。

いろいろお試しくださいconfident

2009年9月 4日 (金)

和イスキー

こんばんわ店長の菅です。

昨日は異様なぐらい「ハイボール」がでました。

ていうかメニューにはのってないのですが、最近のハイボールの露出度ったら

あり得ないぐらいCMでやってますよね!某ビール会社の。

そこでアポロは考えたわけです。ほかにないハイボールをって。

そして見つけました!アポロっぽいちょっとひねったハイボール。

岐阜県の玉泉堂酒造のウイスキー「PEAK」

30年前にあった2級ウイスキーの原酒を元に復刻され発売されたみたいです。

2級ウイスキーということでその当時は低価格でブームになり日本酒の蔵でも造られるよ

うになったみたいですが、今の発泡酒と同様、酒税法の改正で酒税が引き上げられブー

ムは去り蔵の奥底で今まで眠ってたわけです。

そんなわけありウイスキーでアポロはハイボールやります!

小雪に負けないハイボールを作って見せます・・・。

皆さんぜひどうぞ~

2009年9月 3日 (木)

20世紀少年

どうも~店長の菅です。

いってきました!20世紀少年最終章!

朝いち10時から・・・、大変でしたcoldsweats02

一言で言うとなるほどねとflair最後はかなり無理やりなとこがあったり

映画ってやっぱり大変やなと素人の僕でもわかるぐらいで。

でも観に行ってよかったですよ、なんせトモダチの正体がはっきりしてくれて

自分なりの疑問もようやくはれてすっきりしましたから。

そして映画館を出たとこでそこにいたおばちゃん2人組が一言

「結局、トモダチって誰やったん?」・・・・・gawk

お~~~~い!あそこまでやってわからへんのか~~い!

ある意味観る手を選ぶ映画だったのかもしれません。

そんなとこで今日のアポロは我が故郷愛媛県より天然のアジfishが入っとります!

愛媛はPOMだけじゃないshineってことを証明できるのではないかと思います。

今日も一日がんばっていきまーすnotes

2009年7月 7日 (火)

カルピスの日

こんにちわ店長の菅ですsun

今日はカルピスの日ということでアポロももちろんのっかっていきまsign05notes

カルピスカクテルが今日だけ登場flair

〇ももカルピス
〇マンゴーカルピス
〇りんごカルピス
〇シークワァーサーカルピス
〇カルピス酎ハイ

これぜんぶ¥680を¥500でサービスしますok

おめでとうカルピスbirthday

ちなみに貧乏性の僕は薄いめのカルピスがすきですgoodbleah

2009年7月 3日 (金)

今日は日本酒でも

こんにちわ店長の菅ですhappy02

今日のアポロ、日本酒にピントあってますから・・・日本酒、大好きですから。

どちらも定番のメニューにあるお酒なんですが、ちょっと変わったのが出たということでの入荷です。

左から東洋美人 純吟611  611とは田んぼの住所、山口県萩市大字中小川611番地のお米

だけを使って作られたお酒です。ブルゴーニュのワインシャトーに刺激flairされた蔵元が「いつどこの畑の

ぶどうを使ったかにこだわるように、自分の酒でもやってみたい」との思いからこのお酒はできた

そうです。有機農法で米作りから見直し、同じ山田錦で同じように仕込んでも田んぼによって味が

違うということで9月には437番地が出る予定でその頃には飲み比べができるかもしれません。

右は八海山の新商品shine特別純米生原酒です。辛いです、そして深いですdown飲み手を選ぶ酒かも

しれませんsmilesweat01

どちらもおすすめですsign01どうぞいらっしゃいませ~sign03

2009年6月28日 (日)

誠に勝手ながら・・・

本日6月28日は誠に勝手ながら


〇ラストオーダーPM9:00

〇  閉店    PM10:00

となっております。

理由は京アポロ前店長の松田恵美の結婚式bell&2次会があるからです

誠にすいませんbearing精一杯お祝いしたいshineshineので今日一日は許してください。

それでは今日一日よろしくお願いしま~すbleah

2009年6月26日 (金)

ももとさくらんぼ

こんにちわ店長の菅ですbleah今日も宮崎のことをお伝えしようと思ったんですが・・・。

時間がないのでsweat01今日はこれsign03

山形の名産さくらんぼともものお酒cherry

ここ最近大ブレイクrougeしてたすもも酒が仕込中のため欠品しており、代打ももサクランボ酒でどうでしょう?

もちろんこれもポンジュースで割って和風ファジーネーブル、略して和ジーネーブルなんて感じでhappy02up

いろいろチャレンジして皆さんに提案していきたいと思います。

今日も頑張りまーすsunsun

2009年6月25日 (木)

宮崎からただいま

こんにちわ店長の菅です。えー22、23日と宮崎へ焼酎の蔵見学へ行ってまいりました。

まずは1日目、宮崎市内から車rvcarで1時間ぐらいの高鍋町というとこに中々とか百年の孤独で

有名な黒木本店を見学させてもらいました。

製麹、1次仕込、2次仕込の工程を細かく説明していただきました麹室で白衣をきる自分confident

温度管理をしながら醗酵していきます。

アルコールができるまえの焼酎の原型を飲ませてもらいました。「すっぱすぎるbearing

ここで蒸留したあとの焼酎の成分をチェックするそうです。

酒税法上焼酎は45度未満となっていてそれ以上は販売できないそうですが、70度ちょっとある

麦の原酒を試飲しました。一口目味よりもパンチpunchのあるアルコールにやられましたが、工場長の

二口目は印象が変わると言われ、二口目にチャレンジ。まるで別物の焼酎みたいに変化annoyしてました。

アルコールよりも口の中から溢れ出来そうな麦の薫りは25度の焼酎では味わうことのできない味、

感動しました。

ほかにも熟成30年の百年の孤独shineもあり、飲みたかったんですがさすがにそれは無理で・・・。

商品化も酒税法上無理だということで非常にもったいないかぎりで
百年の孤独が眠る蔵

世の中いろいろしがらみがありますねcoldsweats02焼酎も例外ではないようです。もちろん僕らも。

明日はこのつづきを。そして今日のアポロは夏の京都の味満載で営業しますgoodbleah

いや~それにしても東国原さんえらいことになってますよね。

Apollo PLUS のサービス一覧

Apollo PLUS
  • TEL050-3463-1174